Monday, September 13, 2010

しゃかか!

はじめまして!私はクリステンと申します。スミス大学の二年生です。
私のプロジェクトは体のイメージについて考えようと思っています。たくさんアメリカ人若い者は体ととても悪いイメージがあります。大きすぎると思いますが、いい体重か細すぎるです。アメリカのせけんの理想の美人(例えば、モデル)はとてもほそくて、正常じゃありません。だから、アメリカ人若い者は自分の体が醜いと思います。だから、私の伝えたいメセージは、せけんの理想の美人はよくなくて、けんこうじゃありません。

7 comments:

  1. 体のイメージの問題は昔から言われていますが中々変わりませんね。とても難しい問題だと思います。ダイエット食品ややせる体操器具をうるようなインダストリーががんばっているからかな?テレビや映画に出て来る人たちの体型も関係あるとは思うけど、結構他にもいろいろ理由があるような気がします。ちょうどいい体型の人は、どうしてそうなったのか、ロールモデルのような事例がいくつかあると参考になるかも知れませんね。頑張って下さい!
    ねりこ

    ReplyDelete
  2. 体のイメージについて、どんなリソースをつかって調べるつもりですか。体について悪い/間違ったイメージをもっていると、どんな問題がおこりますか。どんな作品をつくって、日本語の分かる人にその問題について知ってもらいますか。その作品をなるべくたくさんの人に見たり、聞いたり、読んでもらうためにはどうしたらいいでしょう。そして、この問題をすこしでもよくするために、クリスティンさんにできることはなんですか。

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. はじめまして!コロンビア大学から来て、同志社大学に留学しているケイティーマーシャルと申します。よろしくお願いします!

    クリステンさんのポプロジェクトは本当に面白そうだと思います。アメリカにも日本にも若い者にとって体のイメージという問題があるので、多分クリステンさんが日本とアメリカに比べられるかもしれません。日本とアメリカの体のイメージの問題を比べると、どう違いますか。なぜ女の子は「私が太っている」という考えがあるんですか。説明がちょっと難しいかもしれないけれど、クリステンさんが言った通りに、それはとても大切な問題だと思う。

    よろしくお願いします!

    ケイティー

    ReplyDelete
  5. クリスティんさんの伝えたいメッセージは、インポータントメッセージだと思います。でも、誰にどうやってこのメッセージを伝えるつもりですか?ブログ?とにかく、がんばってね!

    ReplyDelete
  6. そうですね。それは健康じないですね。他の国の若い者、アメリカ若い者は体ととても悪そうです。このプロジェクトはとても面白いと思います。でも、ちょっとまだ分りません。この問題について、私たちは何にができますか。この問題について知っていて、どんなメリットがありますか。
    がんばってね

    ReplyDelete
  7. ねりこへ、ダイエット食品とか映画とテレビから出て来る人からと思います。あまり有名なロールモデルがなくて、事例は全部体制が細すぎます。

    先生、サラ、ジャングへ、作品は多分ビデオかブログですが、まだちょっと決めていません。そして、この問題をすこしでもよくするために、普通のモデルとか映画から出て来た人の体系とか退場/身長ひりつと結構なひりつと、を伝えて、比べて、違いを説明します。

    ケイテイーへ、いいアイデイアですね、アメリカと日本の比べるの。ちょっと難しいですけど、がんばります!

    みんな、ありがとうございました!コメーントはとても助けになりました。がんばりますよ。

    ReplyDelete